お知らせnews

窓回りから紫外線対策してみませんか?2021年3月2日

窓のリフォーム インプラス

 

 

少しずつ暖かくなりはじめていよいよ春本番に向けた準備を考えなくてはいけない季節です。
LIXILで行われたアンケートでは生活環境にもとめる機能の1「採光」がよく部屋の中まで太陽の光が届くこと(LIXIL調べ)だそうです。たしかに太陽の光が部屋の隅々まで届けば日中は明かりをつける必要がないため省エネですね。しかし太陽の光が届くとなると一緒に紫外線まで届いてしまいます。
太陽光はほしいけど紫外線はいらないそんなワガママに答えるのはLIXILインプラスです。
ガラスも複数の種類から選べてお家の位置で細かく変えられます。
Low-E 複層ガラス グリーンにすると紫外線が80%大幅カット
単板ガラスだと紫外線カット率は31%から考えると大幅カットが実現します。
Low-E 複層ガラスであれば紫外線はもちろん、遮熱も遮光も大幅カットされるので外の暑さが部屋に入ってきませんし部屋の涼しさも外に出ていきません。
窓を変えるだけでエアコンの電気代が少し減るかも?
気になった方はこちらから

リフォーム・リノベーション・新築・エクステリアなら快適工房にお任せください 無料見積もり・
お問い合わせ・資料請求
耐震診断・設計図・お見積もりを無料で行っております。お気軽にご相談ください!